やる気はある。なら2秒で動け

【残り5名】

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

まねするだけで成績が伸びる数学勉強法


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑

 

 

 

 

んにちは

えーいちです。

 

 

あなたにこんな悩みはありませんか?

 

勉強がしたい気持ちはある。

でも、体が動かない

 

f:id:A10313:20180506223543j:plain

 

こういった、

やる気はあるけど行動に移せない

 

よくあると思いますし、

周りの人でも多くいると思います。

 

そんなあなたに質問です。

 

このままで

第一志望受かりますか?

 

 

「部活終わったら勉強するから。」

「夏休みからはできる。」

 

そう思ってませんか?

 

 

断言します。

そんな気持ちでは絶対できません。

 

f:id:A10313:20180506223724j:plain

 

なぜか、

今までできていたら

現状の成績ではないはずです。

 

何度もあった定期テスト

そのたびにサボっていませんでしたか?

 

練習でできないことが

本番でもできないのと同じように、

受験になったとしてもこのままでは動けません。

 

 

受験勉強は定期テストと違い、

範囲は3年間です。

 

 

 それを8ヶ月で基礎から

すべて勉強・復習しなければなりません。

 

今からやらなくて間に合いますか?

 

3年になったら受験勉強は

いつから初めても遅いくらいです。

 

 

 では、すぐに動くにはどうしたらいいか。

 

「勉強しよう。」

 

と思ったら5秒以内に動いてください

 

5秒で筆記用具と教材を出し勉強してください。

f:id:A10313:20180504231851j:plain

「さすがにふざけてる。」

そう思うかもしれません。

 

 

 

しかし

これをしてもらうには

しっかりとした心理学的理由があります。

 

 

 

それは

「メルロビンスの5秒の法則」

というものがあるからです。

f:id:A10313:20180506224311j:plain

 

 

簡単に説明すると、

 

人間の脳は自分が何か行動しようとすると、

それをしなくていいような

言い訳をすぐに考え出すのです。

 

 

つまり、

せっかく勉強しようと思っても

5秒ウダウダしたらいいわけを考え出し

結局そのまま行動することはなくなります。

 

 

5秒のつらさをのりきり合格を勝ち取る

5秒楽して受験に落ちるか

f:id:A10313:20180506223448j:plain

 

あなたはどちらを選択しますか?

 

 

 

このブログを読み終わったあなた

 

 

行動に移しましょう。

 

 

【残り5名】

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

まねするだけで成績が伸びる数学勉強法


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑