高校数学なんて問題文に数字がなくても解ける

【残り5名】

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

まねするだけで成績が伸びる数学勉強法


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑

 

 

 

 

んにちは

えーいちです。

 

 

今回は

「高校数学なら問題文に数字がなくても解ける」

 

これについてお話ししたいと思います。

 

 

「この人頭おかしいのかな?」

タイトルだけではそう思うと思います。

今からご説明します。

 

 

ずばり、高校数学には

・パターン

があります。

 

f:id:A10313:20180504231851j:plain

 

なぜそう思うようになったか

 

 

私は大学生になり

塾でバイトをするようになりました。

 

 

 

そこで教える立場になり、

気づいたことがありました。

 

それは

問題文聞いただけで全部説明できる

ということです。

 

 

 高校数学にはパターンがあると言いました。

 

実際問題を解いて行くにつれ、

 

数学の問題文には

キーワード

があることに気づいたのです。

 

f:id:A10313:20180504235423j:plain

 

このキーワードを見たらこの解き方!

これとこれがあるならこの解き方!

というようなパターンがあります。

 

あなたはこれに気づいていますか?

これに気づくだけで

数学を解くスピードがぐんとあがります

 

 

数学を説くスピードがあがるだけで、

・より多くの問題が解けるようになる

・見直しの時間ができ、ミスが減る

 

などのいいことがたくさんあります。

 

 

では、

このパターンやキーワードを

どうすれば使えるようになるのか。

 

それは

膨大な問題を解く

 

以上です。

 

 

f:id:A10313:20180504211701j:plain

 

私はひたすら問題を解くことで自然に使えてました。

 

しかし、

これに気づいたのは大学生になり

人に教えるようになってからです。

 

 

 

では、それを使えるようにするには

どうするべきか。

 

まず、

キーワードを見つけること

です。

 

 

 

キーワードを見つけるコツ

 

これは

常に問題文に意識を持つ事です。

 

教える立場になり、

どうしてこの問題でこの解き方をするのか

を考えるようになって、

 

そこで初めて気づきました。

 

つまり、

意識をしていくことが大事なのです。

 

 

 

 

常に意識をしてみてください。

 

2ヶ月後には問題文を見ただけで

どう解くべきか

手に取るようにわかります

 

 

そしてスピードがあがり、

さらに上のレベルへ駆け出せます。

 

f:id:A10313:20180504212506j:plain

 

基礎問題からでもかまいません。

簡単な取り組みやすいものから

取り組んでみましょう。

 

 

意識することが大切です。

このことを知った今

今すぐに行いましょう。

 

 

2ヶ月後のあなた自身は大きく変わっています。

 

 

【残り5名】

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

まねするだけで成績が伸びる数学勉強法


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑