作業をするな。勉強しろ

【残り5名】

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

数学アドバイザー@えーいち

のLINE


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑

 

 

んにちは
えーいちです

 


今回はみなさんが思う
数学なんて勉強して意味あるの?
人の役にたつの?

f:id:A10313:20180508231331j:plain

これらについてお話したいと思います。

 

あなたは数学を勉強する理由

について本気で調べたり考えたり

したことがありますか?

 

 

あなたにもこういう考えがあると思います。

私も学生時代に持っていました。

 

 

こういう考えがあると

なかなかやる気があがりませんよね

 


「努力したところで

なんの役にもたたない」

 

こう思っていたら
やる気がでないのは

あたりまえのことです

f:id:A10313:20180506234819j:plain

 

しかし、

このまま役にたつかもわからないまま

勉強していていいのでしょうか。

 


モチベがあがらないまま勉強を続ければ、

集中が続かずにだらだら勉強をし続け

気づけばセンター直前

 


結果も思うようにいかず、

志望校を下げ、そのままずるずると…

 


元々志望していた大学にいけず大学生活を
納得のいかないまま続け、そのまま就職

 

さらに受験勉強でがんばれなかったもあり
そのまま就職もだらだらと行い。と

 

 

将来のことにまで影響してしまいます。

 

このままだらだらと勉強していいのですか?

 

 

もしここからあなたの勉強に

あなた自身で理由を見出したならば

 

 

 

勉強の集中力も継続し、

成績もグングン伸ばし
希望の大学に合格でき、

 

夢のような大学生活のあと


希望の就職にも合格できる


こんなことが起きるのです。

f:id:A10313:20180508232727j:plain


実際、私自身も自信の勉強に

理由を見出したことでモチベがあがり、

自分の勉強は無駄ではない

 

ということを実感することができました。

 

 


そこで、

今から私が数学を勉強する

理由を紹介したいと思います。

 

 

 

特に数学は一番理由を

見出しにくいと思います。

 


国語、社会、理科、英語など


これらは簡単に

社会に役に立つ理由が見つかります

 

 

 

では、数学はなにに役にたっているか

それは世の中すべてです

f:id:A10313:20180507172220j:plain



これは大袈裟ではありません
世の中のすべてに役にたっています。

 


では、どのように役にたっているか

 

 


目に見えるものとしては
橋、高層ビル、パソコン、インターネットなど
これらがあります。

 

橋や高層ビルは、

人や車などの重さに耐えられないとまずいですよね。

 


その計算はすべて数学からきています。


物理じゃないの?と思うかもしれませんが
これらは基本的に微分積分です。


つまり

高校範囲では数学になっています。

 

 

また、インターネットやパソコン


これらはベクトルのその先にあ

線形代数というものや行列といった
数学の発展したものです。

f:id:A10313:20180517224424j:plain

 

あなたがこのブログを見るためのスマホやパソコン
これらも数学なくしては存在しないものです

 


ここらで数学が社会に役にたつ

理由がわかってきたと思います。

 

 

その他で言えば宝くじや、銀行の暗証番号
これらも確率素数が使われています。

 

 


もしあなたが趣味を持っていたら
その趣味に関わる数学がかならずあります。

 

 

スポーツをとっても筋肉の動き方や、

アドレナリンの検出具合などは

微分方程式という数学がかかわっていきます。

 

 

このように

あなたの生活のすべてに数学が関わってきます。

あなたが数学を勉強する理由がみつかりましたか?

 

 

f:id:A10313:20180504211701j:plain

 

 

人間は理由がなければ

行動に移すのが心理的

難しい動物です。

 

 

そこでモチベーションがあがらないあなたは
今からネットを使ってあなたが興味をもてそうな
分野に数学が何に使われているか調べて見てください

 


そこからあなたの勉強のモチベがあがったり
さらには勉強の先に見える世界が変わると思います。

 

 

 

今からあなたの世界を広げてみてください。

 

 

 

 

 

 ↓↓↓↓↓
現役名大生が教える
たった60日で偏差値を52から65へ上げた
103ページのレポート

 

数学アドバイザー@えーいち

のLINE


を今すぐ受け取るあなたはこちら
↑↑↑↑↑